よくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問を
Q&A形式でまとめております。
必要な情報が当ページにない場合、
お問い合わせフォーム、またはお電話にて
ご連絡をお願いします。
注文・購入について
ホームページ・おハガキ・FAX・お電話でご注文を受け付けております。
大変申し訳ございません。当店の商品は、通信販売のみとなっております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
やまちやからのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

● 迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、やまちやのメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

● 迷惑メール機能により受信できない設定になっている
迷惑メール対策の機能を利用されている場合、やまちやのメールを受信できない設定になっているおそれがございます。やまちやのドメイン「@yamachiya.co.jp」を受信できるように設定してください。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。

● ご登録のメールアドレスに誤りがある
ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご注文時にご紹介者様の「お名前」「お電話番号」「お客様番号」をお知らせください。ご紹介者様、ご紹介いただいたご友人様、ご家族様に「あいえんポイント」を500ポイントプレゼントさせていただきます。紹介専用ハガキのご用意もございますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
ご注文から1週間以内で商品をお届けいたします(離島など一部地域を除く)。定期便はご指定の開始月日よりお届けいたします。配送状況によっては、お届けに時間をいただく場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
※お届け日のご指定がある場合はご指定日にお届けいたします。
当店ではインターネットの注文につきましてはpdf形式での電子領収書の発行を行っております。領収書の発行を希望される場合、お手数ですが、ご注文時メッセージ欄にその旨ご記入いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、電子領収書の発行は商品発送後、メールにてURLを送付いたしますので、そこから領収書を発行していただきますようお願い申し上げます。

※※注意※※
「代金引換」をご利用の場合は、商品配達時に運送会社が発行した「代引き伝票」の領収書、「郵便振替/コンビニ決済」の場合は、振込用紙に付いている「払込受領書」と引き換えに、電子領収書を発行いたします。
お手数ではございますが、下記必要事項をご記入のうえ、本社宛てに送付いただきますようお願い申し上げます。
※送付時の送料はお客様負担でお願いいたします
※コピー不可

【必要事項】
・お客様のお名前
・領収書の宛名 ※宛名は上様、空欄での発行はできません
・ご希望の但し書き ※ご希望が無い場合「お品代」とさせていただきます
・お電話番号
・ご住所
・お客様番号
・領収書ご希望
の7項目を明記ください。
上記を確認しましたら、当店のお客様係より電子領収書を発行いたします。
※当店に「代引き伝票」または「払込受領書」到着後、1週間~10日ほどお時間を頂戴いたします。

【送り先】
〒600-8177
京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町400
(株)やまちや お客様係
フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
定期コースについて(黄金定期コース)
「黄金定期コース」はご注文いただいたその日から商品価格が通常の13%OFFになる、お安くおトクなコースです。そのほか、うれしい特典もございますので、ぜひご利用くださいませ。詳しくはこちらをご覧ください。
お届け周期は3ヵ月ごととなります。また、一部の商品は4ヵ月ごとのお届けも可能です。お客様のご都合に合わせて、5日、10日、15日、20日、25日、月末のいずれかよりお選びいただけます。
商品の到着日のご希望につきましても承っております。ご注文時に指定欄がございますので、ご希望のお届け日をご指定くださいませ。
おトクになっております。
注文したその日から商品代金が13%OFFになります。また、送料が無料になるほか、うれしい特典もございます。詳しくは、定期便のご案内をご確認ください。
足りなくなったり、余ったりというような場合は、お気軽にフリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
大変申し訳ございません。「黄金定期コース」のお約束ごととして、3回まではお続けください。4回目以降から、フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
また、お手元の商品が余ったときや、足りなくなったときは、お届け日の変更も承ります。お気軽にご相談ください。
ただし、お手配が間に合わない場合もございます。お届けのご変更などは、次回お届け予定の10日前までにお知らせください。
定期コースについて(トクトク定期コース)
「トクトク定期コース」はご注文いただいたその日から商品価格が通常の10%OFFになり、定期的にお手元にお届けするコースです。
「最低○回以上ご利用ください」といった制約もなく、いつでも変更・休止が可能です。
毎月または2ヵ月ごとと、周期をお選びいただけます。お客様のご都合に合わせて、5日、10日、15日、20日、25日、月末のいずれかよりお選びいただけます。
商品の到着日のご希望につきましても承っております。ご注文時に指定欄がございますので、ご希望のお届け日をご指定くださいませ。
足りなくなったり、余ったりというような場合は、お気軽にフリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お届けのご変更などは、次回お届けの10日前までに、フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
お手元の商品が余ったときや、足りなくなったときは、お届け日のご変更も承ります。お気軽にご相談ください。
キャンセルや交換・返品について
フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お問い合わせフォームからご連絡される場合は、ご注文番号を必ず記載してください。
自動的に発送準備に入るため、お手配が間に合わない場合もございます。恐れ入りますが、お早めにご連絡ください。
承っております。フリーダイヤル(0120-21-8018)・FAX(075-353-8111)または、お問い合わせフォームよりお申し付けください。お手配が間に合わない場合もございます。お届けのご変更などは、次回お届け予定の10日前までにお知らせください。
商品到着後8日以内で未開封の場合のみ承っております。
外封(封筒や箱)の開封の有無もあわせて、フリーダイヤル(0120-21-8018)まで一度ご連絡のうえ、ご返送ください。
※開封していないものに限ります。
※お客様のご都合による返品の場合は、送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。
ご相談を承りますので、フリーダイヤル(0120-21-8018)までご連絡ください。
基本的には、一度ご開封・ご使用になられた商品につきましては、ご返品できませんのでご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
早急に交換配送をさせていただきますので、誠に恐れ入りますが、フリーダイヤル
(0120-21-8018)までご連絡くださいませ。
〒612-8419
京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町32
(株)やまちや 配送センター行
上記の住所宛に、ご返送ください。
配送について
日本郵便でのお届けになります。
承っております。
ギフト用のラッピングもご用意しております。詳しくは、お問い合わせください。
お届け先が、ご注文主様と異なる場合、商品に金額の入った明細書等は同梱しておりません。
また、宅配便の送り状には、ご注文主様のお名前を書かせていただきますので、ご安心くださいませ。
4,500円(税込)以上のご注文で送料は無料になります。単品の配送料は以下の通りです。
美撰 なたまめ茶・濃縮 粒なたまめ:全国一律 725円
その他の商品:全国一律 525円
専用のお箱で、外側に送付ラベルを貼ってのお届けになります。
承っております。時間指定は午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時
の6パターンから選べます。
※天候やお届け地域によっては、ご希望に沿えない場合がございます。
※ゆうパケットでお届けの場合、日時指定はできません。
お留守の場合は運送会社により「不在票」が投函されます。記載されている連絡先にお電話をいただければ、再度お届けに伺います。
※ご不在の場合は、お届け通知日より7日間の保管となっております。
※ゆうパケットでお届けの場合はポスト投函となります。
申し訳ございませんが、お届けは日本国内のみとなっております。
インターネットからのご注文に関しては、お荷物が発送された時点でご登録のメールアドレス宛にメールを自動送信いたします。
定期便の2回目以降のお届けにつきましては、納品書をご確認ください。
ご注文いただきました商品と一緒にお送りしております。
ギフト用ラッピングもご用意しております。
詳しくは、フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
誠に申し訳ございませんが、熨斗(のし)紙のサービスは承っておりません。
お支払いについて
クレジットカード(インターネットショッピングのみ)・コンビニ/郵便振替・代金引換をお選びいただけます。手数料は当店の負担となります。
※下記商品のみご注文の場合は『代金引換不可』とさせていただきます。
「ころころ歯ぶらし(通常購入)」「ころころ歯ぶらしハローキティ」「オーラルデント(通常購入)」
セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア・ヤマザキスペシャルパートナーショップ・ローソン・サンクス・サークルK・スリーエフ・ポプラ・生活彩家・ココストア・エブリワン・セーブオン・ミニストップ・セイコーマート・スパー・コミュニティ・ストア・MMK設置店
全国のコンビニエンスストア、約62,000店舗でお支払いいただきます。
クレジットカード・コンビニ/郵便振替・代金引換どの場合も、手数料は当店で負担いたします。
クレジットカードの決済は、当店と秘密保持契約を締結している、GMOペイメントゲートウェイ株式会社に委託しており、当店ではクレジットカード情報は保持しておりません。
併せて、当店のホームページにはSSLという暗号化通信を採用しており、お客様の個人情報の取扱いには細心の注意をはらっておりますので、ご安心ください。個人情報について何かご不明点がございましたら、フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
大変申し訳ございませんが、お支払い回数は「一括払い」のみとなります。
引き落とし日は、「カードをご利用いただいた日」と「ご利用されたクレジット会社様」によって異なります。恐れ入りますが、各クレジット会社様より届きますご利用明細書をご確認くださいませ。
現在、ホームページ上ではクレジットカードの変更機能をご用意出来ていないため、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
恐れ入りますが、再発行いたしますので、フリーダイヤル(0120-21-8018)、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
振込用紙を再発行いたしますので、フリーダイヤル(0120-21-8018)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
恐れ入りますが、発送後の変更はいたしかねます。何卒ご了承ください。
インターネット会員について
ログインの下にある、【パスワードを忘れた方はこちら】からパスワードの再発行手続きが可能です。
メールアドレスを変更されていますと、パスワード再設定のメールが届きません。
一旦退会後、再度新規登録手続きを行っていただくこととなります。
退会はこちらで承りますので、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
(1) ご希望の商品をカートに入れます。
(2) 商品内容、個数を確認して「購入手続き」ボタンをクリックしてください。
(3) 初めてのお客様はお客様情報をご入力のうえ、会員登録をしてください。
   購入が2回目以降のお客様はメールアドレスとパスワードをご入力ください。
(4) お届け先を確認し、お支払い方法、配送方法を選択し、「完了」ボタンをクリックしてください。
(5) ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。
   詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
やまちやからのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

● 迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、やまちやのメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

● 迷惑メール機能により受信できない設定になっている 
迷惑メール対策の機能を利用されている場合、やまちやのメールを受信できない設定になっているおそれがございます。やまちやのドメイン「@yamachiya.co.jp」を受信できるように設定してください。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。

● ご登録のメールアドレスに誤りがある
ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますのでお問合せフォームよりお問合せください。
マイページで変更できます。
定期コースにご加入中の場合は、次回お届け予定の10日前までにお手続きをお願いいたします。
マイページでご変更後、お手数ですがお問い合わせフォームにてご連絡をいただくか、フリーダイヤル(0120-21-8018)までご連絡をお願いいたします。
マイページで変更できます。
定期コースにご加入中の場合は、次回お届け予定の10日前までにお手続きをお願いいたします。
マイページより退会の手続きをお願いいたします。
黄金定期コース・トクトク定期コース加入中の場合は、フリーダイヤル(0120-21-8018)にてご解約の手続きをお願いいたします。

PAGE TOP